ご飯が美味しい! 新潟亀田の定食屋「太和良(たわら)食堂」

ご飯が美味しい! 新潟亀田の定食屋「太和良(たわら)食堂」

新潟亀田の定食屋「太和良(たわら)食堂」のご飯(白米)が美味しい。と聞いてお昼ご飯を食べに行ってみました。

オープンは11:00からで到着したのは11:10分頃、すでに2組のお客さんが来ていて、その後も続々とお客さんが入ってきました。

人気のお店なんですね。

お店の外観の写真を撮り忘れましたが、店内の様子はこんな感じです。

店内の様子

テーブル席とカウンター席。

小上がり席もあります。

メニュー

定番メニューはこちらです。

他にも日替わり定食がありました。

今回は2人での訪問で生姜焼き定食とカツカレーを注文しました。

注文してから15分ほどで生姜焼き定食が運ばれてきました。

生姜焼き定食

まずは美味しいと噂のお米から頂いてみました。

美味しい。

久しぶりにこんなに美味しい米をいただきました。

甘みと香りと旨み、本当に美味くてご飯だけでもいける感じです。

次に生姜焼きです。

生姜の風味、醤油の香ばしさ、甘さのバランスはとても好みでした。

少し濃いめの味付けでクセになる味。

ご飯も美味しくて、生姜焼きも好みで箸が止まりませんでした。

カツカレー

そしてカツカレーです。

メニューを見ていたら、どうしても食べたくなった一品でした。

ボリューム満点です。

カレーはサラサラ系ではなくドロドロ系です。

味わいは元祖日本のカレーといった感じですが、家庭では出せないコクというのでしょうか、旨味の深いカレーでとても好みでした。

カツの衣はサクッと揚がっていて、肉はほどよい噛みごたえのある柔らかさ。

文句のつけようがない、定食屋さんの美味しいカツカレーといった感じです。

ご飯もカレーもカツも美味しくてボリューム満点ながら余裕で完食してしまいました。

ご飯が美味しい。は本当でした。

またすぐに来たくなるお店です。

Map 太和良食堂

【住所:詳細】
住所:新潟県新潟市江南区亀田中島2-6-6
営業時間:11:00~14:00
17:00~20:30(L.O.20:00)
ランチ営業、日曜営業
定休日:不定休
駐車場:有 13台