個人的に新潟市内で一番好きなスパイスカレー 江南区インド料理レストラン「Mayaa マヤァ」

個人的に新潟市内で一番好きなスパイスカレー 江南区インド料理レストラン「Mayaa マヤァ」

個人的に新潟市内で一番好きなスパイスカレー屋 新潟市江南区にあるインド料理レストラン「Mayaa マヤァ」のカレーランチを食べてきました。

店の外観

お店の外観はこんな感じです。

パッと見はカレー屋っぽくありませんが、白を基調にしたお洒落な建物です。

オープンは11:00からで11:30頃に到着しましたが、お客さんはすでの3組くらいいました。

店内の様子

店内の様子はこんな感じです。

白を基調にした内装でお洒落なカフェのような雰囲気で女性のお客さんが多かったです。

テーブル席の他にも小上がり席もあります。

Mayaaのメニュー

メニューはこちらです。

平日のランチメニューは4種類から選べます。

今回はBランチを選びました。

Bランチは5種類のカレーから1種類、ナンかライス、4種類のドリンクから1種類を選べます。

ライスは日本ライスかインドライスから選べます。

今回は2人で行ったので1つはキーマカレー、もう1つはマッシュルームパニール(トマトカレー)を選びました。

カレーの辛さは4種類から選べますが、今回はマイルドにしました。

そして1人はナン、もう1人はインドライス、ドリンクは2人ともラッシーです。

注文してから10分ほどで出てきました。

こちらがトマトカレー&インドライスです。

こちらがキーマカレー&ナンです。

トマトカレー&インドライスの味わい

まずはトマトカレーからいただきます。

トマトカレーはしめじとトマト、手作りチーズがゴロッと入っています。

トマトの酸味とスパイスの香り、カレーの甘みのバランスがとっても美味です。

辛さをマイルドにしたせいでしょうか、甘みが強めですが、日本のハヤシライスっぽいコクが後を引く美味しさでスプーンが止りません。。

手作りチーズはなめらかな舌触りでサッパリめの風味でカレーとの相性が抜群です。

個人的にはインドライスが大好き

そしてこちらがインドライスです。

細長くてパラパラなお米です。

独特な香りがあるので好き嫌いが分かれそうです。

最初から好きになる人、きっぱり無理な人、最初は無理だったけど何度か食べたら好きになる人。

個人的には最初から大好きでした。

一緒にいた知人は最初は無理っぽかったけど何度か食べたら大好きになる人でした。

キーマカレーの味わい

続きましてキーマカレーです。

キーマカレーはジャガイモと鶏ひき肉のカレーです。

スパイスが優しく香る丸みのある美味しさです。

鶏肉のおかげでしょうか、サッパリしながらもスパイスの旨みをまっすぐにいただいている感じです。

ナンの味わい

そしてナンです。

バターがきいた甘みのあるもっちりした美味しいナンです。

最初は大きくて食べきれるかな?と思いましたが全然余裕でした。

ナンだけでも美味しくてカレーをつけるとさらに美味しくてパクパクいってしまいます。

ちなみに辛さをマイルドにすると、全然辛くないので辛いのが苦手な人でも大丈夫です。

辛いのが好きな人は物足りないかもしれないので、ミディアム以上が良さそうです。

マヤァのカレーはインドカレーですが、日本人向けに優しめにアレンジされているのかなと感じました。

マヤァは何度も来ていますが、やっぱり美味しかったです。

Map インド料理レストラン マヤァ

【営業時間】
[月~金] ・11:00~14:30(L.O)
・17:00~21:30(L.O)
[土・日・祝] ・11:00~15:30(L.O)
・17:00~21:30(L.O)
[定休日:火曜]

・駐車場:15台
・TEL:025-288-1308
・住所:新潟市江南区丸山ノ内善之丞組168-1