Nobby(ノビー)ヘアドライヤーNB3000を買いましたレビュー

Nobby(ノビー)ヘアドライヤーNB3000を買いましたレビュー

今まで使っていたドライヤーが壊れたのでNobby(ノビー)ヘアドライヤーNB3000 ホワイトを買いました。

Nobby NB3000を選んだ理由

大風速17m/秒、ハイパワー1500W、サロンで使われているからです。

付属品


本体、フード、取扱説明書、スペアフィルター2枚が入っています。

本体


とってもシンプルです。

折りたたみ的機能がないので、耐久性が期待できます。

吹き出し口


吹き出し口です。

スイッチ類


スイッチもいたってシンプルです。

吸気口


吸気口です。

電源コードの付け根


グリップの付け根からフックが生えています。

フード


フードを取り付けるとこんな感じです

持った感じ


重心はやや後よりですが思っていたよりは重さを感じませんでした。

握り具合


グリップは握りやすい形でスイッチ類の操作感は良い感じです。

クールボタン


人差し指部分がクールボタンです。

使っている時、ごく稀にクールボタンに指が当たってしまいますが、ごく稀なので、あまりネガティブを感じません。

フィルターケース

ボタンを押しながらケースをめくり上げるとフィルターケースが外れます。

使い心地

今まで使っていた1200Wのドライヤーと比べるとNB3000は格段に風量が強いです。

そして音が少し高めです。

実際に髪を乾かしてみましたが、1500Wは髪の毛が真横になびくくらいの風量がありました。

風の温度は高すぎず低すぎず、髪の毛が痛まないっぽい温度のようです。

やや大きめサイズのドライヤーですが、ドライヤーの取り回しは特に気になりませんでした。

ですが、コンパクトなドライヤーに慣れている方は最初は違和感があるかもしれません。

ドライは1500W、セットは600Wか1000Wで使い分けるととても使いやすいです。

イオン効果については謎ですが、髪を乾かすスピードは格段に短くなります。

個人的には買ってよかったドライヤーです。

★本日の良さげなもの

とってもパワフル。

Nobby マイナスイオンヘアドライヤー NB3100